ホーム
What's New
お問合せ先
別冊溶接マガジン
依頼例
MUSIC LIFE
溶接外観サンプル


☆溶接加工:溶接修理依頼などの溶接に関する詳しい情報はホームTOPページから
 お願い致します。~TOPに戻ることで<最新版>に切り替わります!~


~お知らせ~
依頼例の御紹介:ブログの方で見やすく御紹介しています!是非ご覧ください!        WELDING SHOP RYUSEI 金属救命病院underground金属外科医Ryusei 
                    http://welding-shop-ryusei.blogspot.com/     


今回御来社くださいました御客様の御依頼はステンレス製燃料パイプジョイントの製作:溶接依頼です。パイプの寸法カット:穴あけ:溶接加工といった作業内容です、日産フェアレディーZと言えばスーパーカーブームの幼い子供のころ日本にもスーパーカーがあった!子供ながらに感動・興奮した車でした、今見てもやっぱりかっこいいですねぇ~御利用ありがとうございました。

(神奈川県 横浜市 車 燃料パイプ 特注 ワンオフ 溶接加工 ステンレス TIG溶接 御来社)


*今回、御家族皆様で御来社頂きました御客様の御依頼はバイク:燃料タンク:ガソリンタンクのピンホール穴埋め修理溶接依頼です!タンクをきれいにしようとミガキ上げているうちに、削りすぎてしまったのでしょうか?小さい穴が何か所か出てしまったようです。溶接修理作業自体は無事終了です!今回は問題ありませんでしたが、ガソリンタンクに熱を加えるのでとても怖いです、皆様御依頼の際は中身を抜ききれいに洗浄:蓋をあけ乾燥させ残留物が無いようお願い致します。撮影の御協力もありがとうございました♪御覧のように笑顔が素敵な明るい御家族でした、この笑顔だけでも宣伝効果絶大マチガイ無し! 御利用ありがとうございました。

(神奈川県 藤沢市 バイク ガソリン 燃料 タンク 溶接修理 TIG溶接 SS溶接 御来社)


*東京都江東区から宅急便にて送られてきました今回の御依頼品は、腕時計ステンレス製バンドの溶接修理依頼でした。どの御依頼品も代替えのきかない物も多く又、高価な物も御座います。プレッシャーのかかる修理溶接依頼ばかりで胃が、頭が、痛いです。ブランド品にウトイ僕ですが耳にしたことのあるブランド名が文字盤付近に・・・もちろん溶接修理自体は問題無く終了です。お客様には、ダメでしたらゴメンナサイの御了承のもとで作業致しました。
皆様も御理解ください、御利用ありがとう御座いました。

(東京都 江東区 時計 腕時計 ステンレス製バンド 溶接修理 宅急便 ステンレス溶接 TIG溶接)


*(依頼例掲載大変遅れています、楽しみにしているお客様の皆様申し訳御座いません。)
今回の御紹介は、自転車:アルミ製:ハンドルポスト部の改造依頼です。
アルミ製部品をカット致しましてお客様の指示する場所へ溶接致しました。
自転車に、その場で組み上げたわけではないのですが、部品そのものがカッコイイです。
とてもカワイイ娘さんと一緒に御来社頂きました!(お父さん大好きで片時も離れません。)
さらに、詳しい内容はお客様のブログで御覧ください。又の御相談:御利用お待ちしております。【ガンバレ俺様の生活】

(東京都 目黒区 自転車 アルミ製部品 持ち込み 改造 溶接依頼 アルミ溶接 TIG溶接)



*今回、御客様の御依頼はバイク:フロントカバー内/ステイ部:修理溶接依頼です!
良い御話では無いのですが、息子さんが事故ってしまいフロントが歪み、ステイの
一部が取れてしまい、溶接修理したいとの事でした。息子さんは大事には至ら
なかったそうで良かったです、御父様もバイクが御好きで、息子さんのために
安く直してあげようと色々走り回り、御理解のあるやさしい御父様でした。
♪御利用ありがとうございました!又の御相談:御利用お待ちしております。

(神奈川県 横浜市 保土ヶ谷区 バイク スクーター ステイ 溶接修理 TIG溶接 持ち込み )


*今回もマニアックなお客様がいらっしゃいました!1952年製造の英国ベロセット社LE200という   バイクの、スターターシャフトの修理溶接依頼です。もちろん、部品など売っていません!鋳物製で、真ん中よりポッキリと折れてしまっています。鋳物専用の溶接棒の準備が無く困りましたが別の方法で何とか修理完了です。その後お客様に別件で御電話頂き、その際以前のシャフト大丈夫ですとおっしゃっていました、・・・ッホと一安心。又何か御座いましたら御相談ください!   ありがとうございました!

(東京都 昭島市 バイク オートバイ エンジン部品 スターターシャフト 鋳物溶接 TIG溶接 御来社 持ち込み部品 溶接修理依頼 ) 


*以前アルミ製自転車の修理溶接致しました、お客様のブログからの御紹介で御来社くださったお客様のアルミ製自転車:ショック部:ベアリング受け部のクラック修理溶接依頼です!海外通販で購入された今回の自転車、新品なのに最初からクラックが・・・海外通販ということで色々越えるべき障害が・・・と、言うことで僕の所へお越し頂きました!ベアリングがシックリ入る場所なので非常にデリケートな作業でしたが、無事修理溶接完了♪です!又、何かお困りの際は御相談:御利用ください、 お待ちしております。

(東京都 町田市 自転車 アルミ製 フレーム 修理溶接 TIG溶接 アルミ溶接 御来社 持ち込み 個人様 )


*御家族皆様でお越し頂きました今回の御客様の御依頼は、椅子の台座裏面の修理溶接ですもともと、溶接されていた部分が割れ:外れてしまい、再度溶接してほしいとの御依頼でした。もちろん無事!溶接修理完了!見るからに座り心地のよさそうなイスで、お子様たちにも大人気な椅子だそうです。写真撮影などにも御協力頂きまして、ありがとうございました!        又何か御座いましたら、御相談:御利用ください。お待ちしております!

(東京都 世田谷区 家庭用品 家具 椅子 修理溶接 半自動溶接 CO2溶接 御来社 持ち込み 個人様 )


*液晶モニターを壁に掛けるためのパネルだそうです。お客様の御依頼で、四隅にあいている  6.5φを溶接で穴埋め致しまして、4φの穴に修正致しました!塗装の方は御客様で行うとのことで、僕の仕事はここまでです! 又の御利用お待ちしております♪

(埼玉県 所沢市 液晶モニターパネル 穴修正 肉盛溶接加工 仕上げ 穴あけ加工 CO2溶接  宅配便 発送 )


*今回お越し頂きました御客様は、TV局のプロデューサー:デレクター様です!テレビ番組の撮影中に紹介用品のステンレス製のフォーク&ピザカット(イタリアのアイディア商品)の接続部が外れてしまい、緊急事態!大至急修理溶接を致しました。・・・が、TV放映では全面カット!大事な依頼品撮影も忘れて、依頼品画像も無し!と思っていました所、オープニング映像でワンカットですが依頼品映像を使って頂きました!僕があまりにも放映日を楽しみにしていたので、お客様がオープニングに使ってくれたのでしょう、スミマセンです!ありがとうございました!又、何か御座いましたら、お気軽に御相談:御利用ください!お待ちしております。

(TV ステンレス キッチン用品 フォーク 修理溶接依頼 TIG溶接 持ち込み 御来社 埼玉県 入間郡 赤坂 TV局 )


*今回修理溶接依頼にお越し頂いた御客様の依頼はスクーター:バイクマフラーの接続フランジ部ですパイプとフランジ部の溶接が割れ、取れてしまっています。SS製でメッキが厚く塗られていますので、丁寧にメッキを剥がしまして(メッキが邪魔をし溶接がのらないので)CO2半自動溶接致しました!今回のようなバイク:車などのマフラー接続フランジ部の修理溶接も多い事例の一つです。御利用ありがとうございました!又の御利用お待ちしております!

(個人様 バイク マフラー 修理溶接依頼 SS製 CO2半自動溶接 持ち込み 御来社 神奈川県 横浜市 港南区 )


*溶接屋ですが、この様な加工依頼も御引き受け致しております!                 日ごろ御世話になっています、不動産屋さんの御紹介の御客様、ポストに南京錠を取り付けたいので南京錠の入る穴をあけてほしいとの依頼でした。溶接屋といっても、材料をカットしたり、穴をあけたりと、そこそこの機械設備が御座いますのでこの位は御手のものです!金属に関することは、とりあえず、お気軽に御相談ください!

(不動産屋さん 家庭用品 ポスト ステンレス製 穴あけ加工 持ち込み 御来社 横浜市)


*今回、東京都世田谷区よりお越し頂きました御客様の依頼は折りたたみ式チェア(椅子)の 修理溶接依頼です、やはり金属は弱い所を探してイタメテ行きます、椅子の可動部がねじ切れてしまっています。座面:背もたれ部のナイロンが取り外せませんので、火花が出ないTIGアルゴン溶接致しました!東京都でも世田谷区辺りでしたら僕の工場は(WELDING-SHOP)川崎市寄りでもありますので、第三京浜でスグです!お気軽にお越しください。又の御利用お待ちしております。

(個人様 修理溶接依頼 家庭用品 家具 椅子 チェア TIG溶接 持ち込み 鉄製 御来社  東京都 世田谷区 )


*以前What'sNewでも御紹介させて頂きました、アルミ製自転車の修理溶接依頼です!御準備段取り、作業指示、すべて完璧な今回の御客様。写真撮影やブログへの掲載など快く承諾してくださり大変助かりました!御客様のブログより御紹介頂き、御来社くださった方もおりまして、宣伝効果もバッチリ!又、何か御座いましたら、是非御利用ください。ありがとうございました!

(個人様 溶接修理依頼 自転車 フレーム フロントフォーク軸 TIG溶接 アルミ溶接 持ち込み 御来社 神奈川県 横浜市 栄区 )


*千葉県から起こし頂きました今回の御客様の依頼はゴルフ:パターヘッドの溶接依頼です。    御自分で使いやすい向きでカットされて、後は溶接するのみ!パターヘッドなどは色々な特殊金属を、使用しますので心配でしたが、無事溶接完了!何度も向きや、角度を御客様に確認して頂き・・・その後御客様より一通のメールが?なんと!所属のゴルフクラブの月例競技会で28パット:76ストロークで<優勝!>なさったそうです!おめでとうございました!イメージどうりボールが、転がってくれたそうです。御客様の研究と実力の優勝でしょうけど、僕も一役お役に立てた気がし、とても嬉しいです。又、何か御座いましたら御連絡:御利用お待ちしております!

( 個人様 溶接依頼 ゴルフ パター TIG溶接 御来社 持ち込み 千葉県 木更津市 )


*温かくなってきたからでしょうか?車やバイク、自転車などの溶接依頼や修理溶接依頼が、   大変増えております。今回の御客様もマフラーの加工依頼でした!純正マフラーに曲がりがありマフラーカッターが入らず、マフラーカッターを取り付けると車体からはみ出してしまうので純正マフラーを  カット致しまして、新規マフラーカッターに ナットを溶接加工致しまして、ボルトでガッチリ!固定!   御客様にも車の下にもぐっていただいたり、お世話を掛けました!ありがとうございます!

( 個人様 改造 カット 溶接依頼 車 マフラー マフラーカッター ステンレス製 ステンレス溶接   TIG溶接 持ち込み 神奈川県 横浜市 旭区 )


*山梨県からお越しになられた今回のお客様、遠い所ありがとうございました!御依頼の方は 4輪バギー用のステンレス製マフラー部、マニホールド蛇管をお客様の方で現物合わせで製作され十数点の短管を溶接組み上げしてほしいとの御依頼でした。仮止め溶接時点で一度仮組致しまして、本溶接!バッチリ組みあがり僕もお客様も大満足です。やはり、御足労でもお客様と現物を前に打ち合わせ、仮組などの作業工程、本溶接作業、作業後の微調整、など、お越し頂いたからこそ、すんなり作業出来ました。しかし、本当にかっこいいバギーです!又、溶接がらみの改造はぜひ、<溶接加工屋>隆盛工業まで宜しくお願い致します。

(個人様 改造 溶接依頼 4輪バギー マフラー部 マニホールド ステンレス溶接 TIG溶接 持ち込み 山梨県 甲斐市 ヨシムラツインマフラー化計画4 ) 


*SUSステンレスのホース口継手と加工フランジのツラ:隅肉の肉盛全周溶接依頼です!       パッキン面はこの後機械加工で平面を出します。 「毎度ありがとうございます!」

(TIG溶接 ステンレス溶接 溶接依頼 工業用品 フランジ ホース口 配管継ぎ手 企業様)


*真黒な高級車で来られた御客様、ステンレス製のマフラーカッターを直接マフラーに溶接したいとの依頼でしたが万が一ガソリンタンクへの引火!アースによる電気系統への悪影響!など、不測の事故を防ぐため依頼の一部を御客様に御理解いただき、固定ボルトの溶接加工のみにしていただきました。(バッテリーの配線も外していただきました。)皆様も御注意ください!出来れば、パーツとして持ち込んで頂けるとベストです。 「ありがとうございました!」

( TIG溶接 ステンレス溶接 溶接依頼 車 マフラーカッター 持ち込み )


*害虫駆除業者を経営なさっている今回の御客様、なぜ?業務用大型フライパン?お話を良く聞いてみますと、害虫駆除作業中に脚立から転落!御怪我などは無く良かったのですが、客先の     フライパンの持ち手がポッキリとキレイに折れてしまい溶接修理したいとの事でした。修理依頼の御客様とは年齢も近く昔流行った洋楽の話などで盛り上がりとても楽しかったです、次は本業の害虫駆除オリジナル作業工具の方でお手伝いさせてください!「お待ちしております。」       

( TIG溶接 アルミ溶接 溶接修理依頼 調理器具 フライパン 持ち込み )


*ハンドリフターの販売から、レンタルまで幅広く行っている御客様、取引先からの御要望で市販品より幅を狭くし、ステンレス製のハンドリフターが欲しいとの御要望でこちらまでご連絡いただき製作致しました。まず、鉄製で試作品を製作致しまして、御客様のOK!を、頂きステンレス製を製作致しました。社長には何度も足を運んで頂き、お世話になりました!又、特注製作依頼:改造依頼:修理溶接依頼など、ございましたら御連絡ください。 ありがとうございました!

( 特注製作依頼 鉄試作品 ステンレス製品 運搬機材 ハンドリフター )


*今回2度目のご利用のお客様!いつもありがとうございます。                   今回は、バイクのハンドル部:アルミ製フォークステムの改造部品の溶接依頼です。御自分でアルミ部品を製作し御持ち頂きました、「マニアックです!」ハンドル部なのでガッチリ全周溶接致しました又、何かありましたら御相談、御利用ください、お待ちしております。

( TIG溶接 アルミ溶接 改造部品溶接依頼 バイク ハンドル 持ち込み )


*お問い合わせの御電話は、あったのですが突然の御来社のお客様!構いませんが、工場にいない時、又工場内作業が込み合っている時もございますので、皆様ご注意:御連絡お願い致します。 今回はアルミ製自転車のフロント軸が折れてしまったとのことでした、御自分でパイプ内に補強のパイプを差し込んで強度を持たせて来られました、同じ材質なので<大正解です!>助かります。      ~又何かありましたら御相談:御利用お願い致します!~

( TIG溶接 アルミ溶接 溶接修理依頼 自転車 フロントフォーク 持ち込み )


*「座り心地良く、愛着ある椅子なんで・・・」と、お客様。                        インターネットで溶接修理屋を探し僕の所まで来ていただき修理依頼・・・幸せ者の、この椅子!でも、椅子の修理依頼、本当に多いんですよね~ 赤○部を溶接致しました。           ありがとうございました!

( TIG溶接 鉄溶接 溶接修理依頼 家具 家庭用品 椅子 持ち込み )


*バイクが御趣味で楽しそうなお客様、バイクスタンドのスプリングを引っかける部分をカット致しまして、A部~B部へ移動させ再溶接致しました。又、改造や面白い安が浮かびましたら、ぜひ!  御相談ください。                                 宜しくお願い致します!

( 切断 カット TIG溶接 改造溶接依頼 バイク バイクスタンド 持ち込み )


*現在大型の温室を製作中のお客様、完全にお父さんの日曜大工の域を超えてしまっています骨組みのぐらつきを抑えるためにターンバックルを張りたいとのことでした。市販のターンバックルと丸棒を溶接致しまして、丸棒を簡単にフック型に曲げられる冶工具を製作致しました。          その後上手く行きましたでしょうか?又お困りの際は、お気軽に御連絡ください!

(個人様 日曜大工 温室 金具溶接 ターンバックル 溶接依頼 鉄溶接 TIG溶接 神奈川県   横浜市 都筑区 持ち込み) 


*ラジコン模型飛行機のアルミ製キャニスターマフラーの修理依頼でした。               肉厚t0.5mm破損部の穴は大きく非常に困難な作業でした、これは、無理!・・・ですがお客様に挑戦させていただく、ダメでしたら御免なさいの御了承を得て、作業させていただきました。     結果・・・無事修理完了!良い経験をさせていただき、又、御理解をいただきまして、         ありがとうございました!         (+o+) ちなみに50ccエンジンだそうです、すごい!

(個人様 模型 ラジコン 飛行機 アルミ製 マフラー部 修理溶接依頼 アルミ溶接 TIG溶接 東京都 江戸川区 宅急便)


*<SUS304>50φx40φシャフトの肉盛り溶接加工例です。

(企業様 溶接依頼 ステンレス製 シャフト ステンレス溶接 TIG溶接 支給品 神奈川県   横浜市 都筑区)                     


*型枠工の職人さんが使う、特殊工具だそうです。市販のパイプレンチとユニバーサルレンチを、それぞれ 切断致しまして、パイレン頭とユニバーサル部を溶接致しました。                      まだお若い御夫婦で、当社までタクシーを飛ばしてお越しいただきました!            山の中で御不便をおかけいたしまして、申し訳ありませんでした。   <m(__)m>

(個人様 改造溶接依頼 特殊工具 鉄製 鉄溶接 TIG溶接 神奈川県 川崎市 持ち込み)


①アルミXカーボンの複合フレーム、フォーク車輪取り付け部のデリケートな所が割れてしまっています。   ②カーボンを熱で傷めないように薬品で保護し溶接致しました。                     ③ギア部品が入り込むため余分な肉盛り部を削り出し、仕上げました。(難しい!)          ④塗装まで依頼されましたので、近似色にてマスキングを施し吹き付け塗装致しました。(完了!)

(個人様 アルミ製 自転車 フレーム フォーク 修理溶接依頼 アルミ溶接 TIG溶接 神奈川県 相模原市 持ち込み) 


*バイクのマフラーステイ部が外れてしまい
 10φ程度の穴があいてしまい、埋めてほ  しいとの依頼でしたが、穴が大きすぎるため
当て板をして全周溶接致しました。
 
 材質    SUS430
 当て板    SUS304

~ありがとうございました!~


*SUS304不要の刻印を除去してほしいとの依頼でした。                        肉盛り溶接を致しまして、ペーパーサンダーで削り、バフ研磨で整え完了!


*椅子座面円形部が完全に割れてしまい、全周溶接致しました。                   御家族皆様で御来社いただき、お子様にはちょっとした工場見学のようで楽しい作業でした。  ~ありがとうございました!~


*サーフボードを自転車で運ぶ時の、アルミ部品溶接修理依頼例です。               ~御本人様より許可を得まして、掲載させて頂いています。~     ありがとうございました!

☆溶接の外観などを詳しく御覧になりたい方は・・・!
☆企業様:個人様など、溶接外観を気になさる方は・・・!
☆隆盛工業オリジナル商品に御興味のある方は・・・!
☆特注製品を御検討されている方・・・!

☆↑↑ 12/3依頼例ブログの方でも更新しています! ↑↑☆


 
Top